電車で鹿島まで行ったどー!

今日は浦和戦!

なのに仕事の終わり時間だと荒野バスに乗れない(TT)。

高速バスはどの位混むのか?渋滞はどうなのか?

等々考えると不安に。

だって久しぶりのカシマスタジアム

やっぱり試合もだけど、グルメもグッズも少し楽しみたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。

 

という事で乗り換えアプリを見たら、

仕事終わりそうな時間に、またうまい具合に電車が繋がったので、、、

電車で行ってみる事に!

(って、前置き長ーーい‼️、、?)

 

うちからいつもの様に高速バスで行くと、普通3時間から3時間半。今回の時間の電車だと、3時間!

浦和戦で渋滞や並ぶ事を考えると確実にはこちらだな。

 

だったはずなのに!はずなのに!

(大切な事なので2回言いました)

乗り換え駅を間違えて、乗り過ごしてしまった((((;゚Д゚)))))))。

戻っても予定の乗り換え時間には間に合わず、次の1本後の乗り換え方法だと1時間待ち。。

他の行き方を一生懸命探すも、違うアプリでも何度試そうが

出てくる結果は…予定通りの1時間半後の到着

( ;∀;)。

 

しょうがない。。

とりあえず成田まで行ってみる事に。

で成田到着。

次の銚子行きは40分後

ここでお腹が空く。

スタジアムでグルメを堪能するつもりであまり食べて来なかった、&着いても食べる間もなく、ウォーミングアップ→試合の流れで食べる暇ないだろうし、

もひとつおまけに、浦和戦だから着いた頃には売り切れてるかもね(・_・;。

でも!駅中には店がない!自販機はあるけど。

まさかと持ってきたチョコmgmg🍫。

待合室はあるので座って待つ事に。

 

(これ以降は、成田から佐原から鹿島神宮駅から鹿島サッカースタジアム駅

また降りる駅間違えない様にしなくてはね

で。出発し30分ほどで佐原到着。

 

(とここでうっちーのベンチ外確認。

なーんだうっちー的にもやはりついてない。。)

 

ドサッと降りるから結構この時間で来る人多いみたいです。

その波に乗って前目に歩いて行ってホームで皆お待ち。(座る所ないのかな?←おばさんなもので座る前提…)

 

電車は早めに到着して、乗り込んでのお待ち。

この駅での待ち時間約40分

 

(でも予定通りに乗り過ごす事無く乗ったら、成田待ち時間10分強、佐原は10分弱と、なんともうまい具合になってたのよ〜)

 

鹿島神宮駅に着いたら、試合日だからかもだけど、

降りたら次の電車が待ってたので、そのまんま乗り換え!

佐原からはスタジアムに行く人が居るので、色々間違わなさそうです←私にはここ大事Σ(-᷅_-᷄๑)

 

鹿島サッカースタジアム駅に着いたら、ホームで料金清算の場所が数カ所もあるので、(今日GWだし多いからかな)清算大丈夫かしら?と心配することなしです。

帰りの臨時切符売り場もあるので大丈夫。

 

バタバタしましたが。試合には間に合うみたいなので、

私はそれでヨシとします〜( ´Д`)y━・~~